11/27 研修会のお知らせ

2021 10/11
11/27 研修会のお知らせ

ここはぐでは予期しない妊娠に対しての「にんしんSOS秋田」を開設しています。

妊娠葛藤を抱える方への電話相談、メール相談、ライン相談を平日15時~18時で実施しています。

にんしんSOS秋田 – 予期せぬ妊娠に関する相談窓口 (ninshinsos-akita.net)

この度11/27全国妊娠SOSネットワーク一般社団法人全国妊娠SOSネットワーク (zenninnet-sos.org)で企画している、思いがけない妊娠で悩む女性と関わる医療・看護・保健・福祉・教育等の分野の方々を対象とした研修会を行うこととなりました。子育て世代包括支援センターに関わる専門職の方々にもおすすめです。(産科勤務の方、女性と子どもの福祉に関わる方、保健師さん、地域の助産師さんぜひご参加ください)

※ご参加は、妊娠期からの支援に関わる医療・保健・福祉・教育の専門職の方のみに限らせていた抱きますので、申し訳ありませんが、学生・一般の方はご遠慮ください。

現在若年の予期しない妊娠が全国的に増えている状況です。ぜひ皆様のお力を貸してください。

お申し込みはninshinsos.akita@gmail.comまで、お名前・職業・所属先・NPOここはぐ会員の有無・アドバンス助産師修了証希望の有無を記入にご連絡ください。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる