8/4親子で楽しく学ぼう 命と身体のおはなし

2020 8/03
8/4親子で楽しく学ぼう 命と身体のおはなし

大館市比内町にある『助産院イスキア』の菅原光子さんをお招きして、性や妊娠、出産のお話を通していのちの尊さについてお話ししていただきます。
親子間だとなかなかうまく伝えられない、男女の体の違いや、いのちの誕生などを、手作りの教材や劇でわかりやすく説明してくださいます。
菅原さんのお話はとにかく笑いが絶えないと有名です✨
是非この機会に、姓について、命について親子で一緒に学び共有してみませんか?
男女問わず、中高学年のお子様がいらっしゃる方対象です。(ごきょうだいの年齢制限無し)

💗助産院イスキア 菅原光子さん💗
1962年大館市生まれ。東北大学医療技術短大卒業後、都内の大学病院等に勤務。2007年助産院イスキア開業。東北で初めて「国際認定ラクテーション・コンサルタント(IBCLC)」の資格を取得。
いのちの講座を通して「生きる」お話活動に取り組む。
詳しくは『助産院イスキア』(https://isukia-odate.info)で検索してみてください❣️

日時: 8/4 10:30-12:00 (10:00受付スタート)

場所: セリオンプラザ2階 大広間1

参加費: 1家族500円
(大人1人の参加でも500円です。お子様のみの参加はご遠慮ください)

対象: 小学3年生〜6年生の親子
(対象外の学年やごきょうだいの参加も可能です)

申し込み方法:
℡ 070-1148-5589
✉️ kokohug.akita@gmail.com
①参加者全員のお名前
②お子さんの年齢(学年)
③連絡先(電話&メールアドレス)
④質問や聞きたいことがあればどうぞご不明な点がございましたらお問い合わせください。ご参加お待ちしております^_^

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる